さて、サヴァスロで連敗したらクラロワやって、クラロワで連敗したらサヴァスロやってを繰り返してます
まだユニットレベルがっつり上げてるようなプレイヤーとはどっちも当たってませんが
無課金の場合サヴァスロはガチャで即時に持っていないカードを引くことが出来ますが
クラロワはレートマッチに勝ったときにもらえる宝箱から時間経過で引ける形
うーん・・・Playストアの評価に差はめっちゃあるけど、どっちもどっちじゃないかな?
レートをかなり上げないと全カード手にすることすらできないクラロワよりは
最初に有用カードリセマラで確保しておいてちょろっとレート上げれば全カード入手可能なサヴァスロのほうが
個人的にはプレイしやすいかなーと思います
ただその分新規プレイヤーでもカードの幅が全然違ったりするので
それで「課金ゲー!!!クソゲー!!!」ってなる気持ちも良くわかる

クラロワは今トロ740くらいで、アリーナ3を目指しているところ。
12時間宝箱で引いたプリンスをデッキに入れたらめちゃくちゃ強くて感動してます
カウンターで逆サイドに通せたら単騎でタワーおっちゃうしね、プレイの幅が広がった感じあります
現状のカードプールだとベビドラ対策がタワー頼みなのでしんどい・・・
ただそこまでタワー折るの早くは感じないので、処理に槍ゴブ出して無傷で処理出来ればエーテルアドは4+2。
相手のエーテルがどんくらいかと、今場で機能しているカードの分のエーテルがどのくらいかを感覚的に把握するのは
プレイしまくって慣れていくしかなさそうですね
あとはリプレイ見て、状況ごとに相手エーテルがどのくらいになってるかの答え合わせするのが
上手くなる近道な気がします。 時間が無限に欲しい。

殆どサヴァスロもゲーム性は一緒なので、クラロワ上手くなればサヴァスロも上手くなれそうだし
サヴァスロがサービス終了してもクラロワは当分安泰だと思うのでどっちも頑張ります