はい、お久しぶりですというわけで
サヴァスロは殆どやらなくなりました。理由としてはマッチに入るまでが長すぎる
クラロワの場合アプリ立ち上げから5秒ぐらいのロード、でもうバトル開始ボタンが押せるんですけど
サヴァスロの場合トータル1分以上は確実にかかる
仕事の休憩中とか、ちょっと時間あいたときに「あ、1戦やろ」ってなったとき
どう考えてもクラロワのほうが選ばれるんです
プレイヤー人口によるマッチング時間の差はしょうがないにしても、
アプリのUIや読み込み時間でそもそもバトルスタートボタンを押すまでが
クラロワと比べてしまうとサヴァスロは圧倒的に遅い
ゲームバランスがどうこうとかはほんとどうでもよくてその点だけでクラロワ>>>>>絶対的な壁>>>>>サヴァスロだと思います

クラロワ1本にしてから無心でやってましたが
昨日ようやくトロ3000を達成しました
ぴったりプレイ開始してから1ヵ月での達成ということで、ちょっと嬉しいです
ぼちぼち明らかな高レベルカードを積んだプレイヤーとも当たったりしてますが
砦レベル1で3000台後半に強いプレイヤーは行っていることを考えると
しっかりアドをとる動きが出来ていればまだまだカードパワーは言い訳にできない
それと同レベルやむしろカードパワーはこちらよりも低い相手に
ちゃんと勝っていかなければならないので、まだまだクラロワに飽きる要素が見当たりません
まだまだチュートリアルも同然だと思うので、もっと上手くなりたいなー